FC2ブログ
Menu
先日、2/28の深夜から南紀に行ってきました。

ド干潮から上げのタイミングにポイントへエントリー。

開始早々、数キャスト目でコツンとイカパンチ♪

パンパーン!っとパニックダートからのカーブフォールでズドン!

教科書通りなパターンで取りあえずの一杯目♪

アオリイカ

500チョイなサイズでした。

でっ暫くして・・・

キャスト後のフォール中に抱いてました(笑

アオリイカ

これも500チョイでした。

キャスト後のフォールでラインが流れるので軽~くシャクリ入れて

糸フケを取りテンションがある程度効くとまた落とす

が誘いになったのかな?

まぁいいや2杯目♪

その後はアタリ無いままに日が昇り移動!

ポイント探索で前から気になっていた磯を徘徊。

地磯地磯

地磯

浅いやろうと思っていたけど想像以上に浅く竿を出せる場所が少ない。。。

良さゲな場所は既に釣り師の方がおられるし・・・強風がもろ当たるしで見切る事に・・・。

車に戻る最中、オサレな岩をみつけてパシャリ♪

地磯

人工では無い筈。

自然が創るオサレ岩にしばし見とれました。

車に戻り移動!

腹が減ったので取りあえずメシを~♪

イノブタ焼き肉丼

周参見の みき食堂さんでイノブタ焼き肉丼をいただきました♪

自家製のタレで焼いたのか絶妙な味付けで甘みがあるお肉はジューシーでめちゃウマでした♪

メシ食ったら眠たくなったので某コンビニの駐車場で仮眠Zzzzzz

2時間ぐらい寝たのかスッキリした所で移動!

周参見からさらに南下して串本へ

地磯

この崖を下りて来ました・・・って嘘です。

ちゃんとそれなりに・・・道とは呼べない道がありそこを歩いて下りました。

地磯地磯

日が落ちる前に竿を出し周囲に探りを入れようにも強風と波で話にならない(泣

試行錯誤しながら1時間ほど粘ったけど暗くなったら釣りにならないかも?

と思いせっかくここまで下りてきたけど撤収しました。

像灯台

またいつか来よう、モンスターを捕りに・・・と胸に誓い移動!

昨夜のポイントに戻る事に~♪

移動途中もう一つ気になるポイントが頭をよぎり見に行ったけど強風でした。



でっ昨夜のポイントに戻ったのが20時過ぎぐらいだったかな?



エントリーして1時間ぐらいに



1段づつの大きくスライドを意識したシャクリを2回後にホバリングのセットを繰り返した



2回目のホバリングで重みを感じ合わせると乗りました。



乗ってからしっかりと重みを感じた瞬間に



ドラグがジィ~ジィ~と良い感じに出る。 



でっ浮かせて寄せてギャフり上げ~









アオリイカ


よく引いてくれて楽しめたよん♪


その後0時近くまで頑張ったんですけどノーバイト、帰りの体力も残しとかナイト・・・


てなわけで撤収しました。



帰り某釣り具店で量ってもらうと1920gでした・・・あと1080g足らない(笑

さて次はいつ行こうかな?

ではまた♪

釣果
釣果

アオリイカ 3杯 550g×2 1920g×1

タックルデータ
Rod : ブリーデン SPECIMEN 90deep
Reel: ダイワ EXST2012 2508PE-DH
Line: PE0.6 リーダー2号



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback