FC2ブログ
Menu
アピア試投会

2017年7月17日 淀川河川敷で行われたアピアさんのイベント、ロッド試投会に参加して来ました。

イベントは13時スタートって事でまずは腹ごしらえ。

麺や しき

守口市の麺や しき さんでつけ麺を頂いてきました♪

いあ~うまか♪

麺注入して気合入った所で移動!

車で淀川河川敷公園へ乗り込み早速イベント会場へ

アピア試投会

ズラ~っとロッドが豪快に並びむちゃカッコ良かった。

アピア試投会

これはごく一部のロッド列ですが・・・今思えばせっかくだしもっとパシ×2 撮ればよかった。。。


お目当てのロッドはハードロックフィッシュ用ロッドBrute'HRシリーズ

アピア試投会

特にNEWモデルのBULL BUMP 106XH の購入を考えていたので早速試投。

エキストラヘビーのスピニングロッドでしかも10フィート以上のルアーロッドなんてキャストした経験ない・・・

案の定1キャスト目は思いっきり目の前の水面に叩きつけてしまうミスキャスト(苦笑

注目するスタッフさんを目の当たりに猛烈にハズかったわ。。。

バッドはガチガチだけどティップは入るのでルアーウェイトを乗せやすく慣れるとかなり飛ぶ。


しかし私的にはチト重く感じ若干の持ち重りが気になるし

風が強い事もあってか、私のテク不足と言う事もあってか、たまに先端のガイドにラインが絡むのも気になる。

ロッドをチェンジ

アピア試投会

次に試投したのは・・・コレもNEWモデルでHARBOR BULL 96H ヘビィのスピニングロッド。

BULL BUMP 106XH を一回り小さくした感じでかなり軽く感じる。

決してダルン×2ではなく適度な張りがありながらもヘビィクラスとは思えないぐらい入るティップが好感触。

アピア試投会

キャストも爽快で気持ちよくブッ飛ぶし感度も良さげでした♪

バッドパワーも十分あってモンスターとのファイトも期待出来そうです。

そして何より扱いやすいのが良いね♪

でっベイトロッドも試投させて頂きました。

アピア試投会

BOTTOM CONTACT B88H、実は現在愛用しているベイトロッドを購入するときに迷った一本なのです。

ずーーーっと気になっていたんですよねぇ~

でっキャストしてみると・・・よく飛ぶ・・・イイね・・・かなり良い♪

シッカリしていてブレないけど柔らかいのでウェイトを乗せて離れる時の反動がかなり気持ち良いです。

そして何より8’8を感じさせない取り回しの良さが気に入りました・・・このロッド正直欲しいですね(笑

でっ最後にもう一度 HARBOR BULL 96Hを試投させて頂き途中終了しました。


スタッフの方々や参加したアングラーの方たちと色んなお話が出来て楽しいイベントでした♪

お暑い中スタッフの皆様お疲れ様でした♪ 親切に対応して頂きありがとうございました。


買う前にロッド触れて良かったです・・・アレを買います(笑

アピア試投会

追伸: 淀川は私の釣りの原点で初バス釣ったのも淀川でした・・・ナイスリバー♪





スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback